新車購入に悩むあなたをサポート!

何を優先するべき?

車でとにかく気にするべきなのは維持費です。
車検や自動車税といったコストが大きいものがやはり目立ちます。
車検は2年に1回ですが自動車税に関しては毎年かかってきます。
こうなると安く抑えたいものです。
こういった考えもあってか現在は軽自動車が人気です。
普通乗用車なら自動車税が3万円ほどかかってしまうところが、軽自動車ならば1万円せずに済みます。
その他の維持費を比較しても万単位で違いがあります。
最近の軽自動車は大きいものが多いため収納などの面も非常に優秀です。
旅行やアウトドアで荷物を積むことも容易にできます。
また、基本的に小さいため取り回しがしやすい、駐車がしやすいといった利点があります。
迷っているのなら軽自動車を一考してみてはいかがでしょうか。

ディーラーとの対話

欲しい車が決まっている方は同じようなタイプで別の車も視野に入れましょう。
これは購入時の交渉で武器となります。
ディーラーは当然自社の車を買ってほしいはずです。
また、お店に何度も足を運び話をしたり、購入を検討していることを伝えてお客として認知してもらいましょう。
購入時のやり取り円滑に行えたり、好印象を持たれた場合はほかのサービスなどももらえることがあったりと悪いことはないです。
交渉の際に家族に相談をするといったことも伝えましょう。
決定権は自分にないといったことを伝えることで、飲み込みやすい条件を提示してもらいやすかったり交渉がしやすくなります。

いい条件で購入し、その後のサービスなども見込めることからディーラーとの対話は重要となります。


B!